最新情報

News

2020.2.18

企画展・オーダー会のお知らせ。

京都仏光寺にあるD&DEPARTMENT京都店さまにおいて、

新ブランド「sufuto」の先行販売(数量限定)と定番商品の名刺入れとふくさのカラーオーダー会を開催させていただきます。

今回のオーダーのために数百色の絹糸を特別にご用意しました。お好きな2色お選びいただき、1個からおつくりいたします。

さらに、ご注文の商品の制作工程を画像付きのメールでお届けするサービス付きのスペシャルなオーダー会をなっています。是非この機会にご利用くださいませ。

会期: 2月21日~3月31日  実演:2月29日(土)/3月21日(土)

場所:D&DEPARTMENT京都店(仏光寺境内)AM10:00~18:00

詳細はこちらからご覧ください 

2020.2.13

メディア出演のお知らせ

FM京都 α-STATIONで 、デザイン活動家のナガオカケンメイ氏がDJを務める 人気番組 「 d&radio KYOTO 」 に代表の清原が出演いたします。

放送日は2/9(土)と2/16(土)の18:00~19:00の2週間にわたって綴織や、滋賀からみた京都などざっくばらんにお話ししております。

是非ご視聴くださいませ。

d & radio KYOTO

2020.2.11

ホテルレストランショーに初出展いたします。

幕張メッセで開催される「国際ホテルレストランショー」に初出展いたします。

中川政七商店の合同ブースにて、緞帳の織師がつくる独自のテキスタイルを使って、”ラグ”や木製品と融合させた新しい”カタチの家具”をご提案します。是非ご高覧下さいませ。

<開催概要>

国際ホテルレストランショー

期間:2月18日(火)~2月22日(金)10:00~17:00 ※最終日のみ16:30閉場

場所: 幕張メッセ 国際展示場1~8ホール

ホテル・旅館・観光・各種施設の ための ヒト・モノ・情報の交流と発信を通じて、サービス産業の活性化に貢献する ホスピタリティとフードサービスの商談専門展です。

2020.1.20

大日本市に出展いたします。

2020年2月の大日本市にて、新ブランド「sufuto/すふと」を発表します。

「sufuto」は、人生に起こりうる祝い事の品々を提案するブランドです。

四千年の歴史を誇り、西陣織最古の織物でもある「綴織」は、長い歴史の中で様々な「晴れ舞台、晴れ着、おめでたい席」に相応しい最高峰の美術織物として寄り添ってきました。

そんな役割と地位を築いてきた綴織は、縁起の良い織物「寿布(すふ)」である、と私たちは定義しました。その寿布を中心に祝い事の品々を提案し、大切な時に寄り添う、総合ブランドとして展開します。

大日本市/ http://www.dainipponichi.jp/

会期:2020年2月5日(水)– 2月7日(金)の3日間
2月5日〜6日:10時〜18時 2月7日:10時〜15時

会場:B&C HALL交通案内りんかい線:天王洲アイル駅 徒歩6分
モノレール:天王洲アイル駅 徒歩5分

お問合せ中川政七商店 卸売課
inquiry@yu-nakagawa.co.jp

2019.12.28

年末年始休業のお知らせ。

誠に勝手ながら、2019年12月28日~2020年1月7日まで休業とさせていただきます。オンラインストアの注文は承っておりますが、発送作業は1月7日以降に順次行います。ご迷惑をおかけしますがどうぞ宜しくお願いいたします。

2019.9.4

「大日本工芸市」に出展します。

近鉄百貨店 四日市店にて 9月13日(金)~9月14日(月)まで開催される「大日本工芸市」にSOHACHIとして参加致します。通常商品の販売はもちろんのこと、以前京都で開催して好評だった、「千の色合わせを選ぶ、名刺入れとふくさのオーダー会」を開催いたします。
その他、全国から集まった選りすぐりのブランドの商品が、実際に手にとってみられる貴重な機会です。この3連休に是非お越しください。

イベント詳細

https://www.d-kintetsu.co.jp/store/yokkaichi/news/1448.html

2019.8.9

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら下記の日程を夏季休業とさせていただきます。

【 八月十日~八月十八日 】

休業期間中にいただいたお問合せについては、営業開始日以降に順次 回答させていただきます。

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

2019.7.19

「BIWAKOTO」に参画します。

伝統的工芸品新商品開発等支援事業(BI WA KOTO)について

〖 事業内容 〗

滋賀県には琵琶湖を中心とした自然環境や歴史に育まれ、人々の生活に潤いを与える「伝統的工芸品」が生まれ、現代まで受け継がれてきました。

しかし、生活様式の変化等により、伝統的工芸品の需要は減少してきており、新規顧客の獲得や販路開拓に向けた取組が必要となっています。

そこで、滋賀県商工観光労働部では、今年度 2018 年度より、伝統的工芸品新商品開発等支援事業を立ち上げ、伝統の技術を生かした新商品開発 をはじめ、市場調査やテストマーケティングの実施など製造業者の資質向上に向けた支援を行っております。

2019年度の参加事業所(3社)のうちの1社に採択していただきました。来年春の発表を目指して、これより一年間本プロジェクトを進行してまいります。

事業プロデューサー
西堀耕太郎
日吉屋 / TCI 研究所

市場開拓アドバイザー
田中智子
t-tide

プロダクトデザイナー
みやけかずしげ
MIYAKE DESIGN

2019.6.29

メディア出演のお知らせ

7月2日火曜日、NHK大津の夕方のニュース番組「おうみ630」の滋賀リサーチというコーナーで約5分間にわたり「清原織物」の、今までの歩みとこれからについてご紹介していただきます。


番組終了後も、こちらのウェブサイトで視聴できます。


短い時間ですが、何度も丁寧に取材していただきました。
是非ご覧いただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。

清原織物代表取締役/清原聖司

Back to
Top